各館のご紹介

Introduction of six villages


Village 1 (Made in Furano)

1号館は手作り工房のお店です。

隣接する硝子工房で毎日作られているグラスたち。

まさに「Made in Furano」をご紹介しています。

代表的な作品「しばれ硝子™」は、工房オリジナルの作品です。

ここでしか手に入らないグラスたちを存分にお楽しみください。

宙吹き硝子体験の受付もここで行います。

Village 2 (Fairy land)

2号館はメルヘンのお店です。

ミニチュアガラスやガラスのお花のほか、オーナメントやインテリアグッズなど、多岐にわたってご紹介しています。

全館の中でアイテムが一番多いお店なので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

オーダーメイドも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Village 3 (Accessories)

3号館はアクセサリーのお店です。

とんぼ玉を使った和風のものから、フュージングガラス、クリスタルガラスを使った洋風なものまで、お好みのアクセサリーを多種多数ご紹介しています。

ネクタイピンやカフスなどもありますので、男性の方もお楽しみいただけます。

とんぼ玉体験の受付もここで行います。

Village 5 (Famous manufacture's glasses)

5号館は国内外の有名メーカー製品のお店です。

普段使いができるものから、江戸切子やRIEDEL、MOSERなどの高級ブランドまで、用途に合わせて多数ご用意しております。

当店オリジナルの切子グラスや、低温になると色が変わるカラーチェンジグラスなども人気の商品です。

また、液だれのしない醤油差しや可愛らしい野菜を模った器などは、普段の食卓を華やかに演出するのに一役買っています。

5号館と6号館は、「石の廻廊」の中に入り口がございます。

Village 6 (Collage art)

6号館はコラージュアートのお店です。

「コラージュ」とは絵画の技法のひとつで、6号館でご紹介しているコラージュは、溶かしたり切ったりしたカラフルなガラスを組み合わせて作る「貼り絵」のことです。

国内にいる十数人の作家さんの作品を取り揃えていますので、作風の違いなどをぜひお楽しみください。

また、ご家庭で試してみたいという方には、手づくりキットもご用意していますので、ぜひご利用ください。

LINEの来店ポイントもここで付与できます。

Village 7 (Workshop)

7号館は体感(体験)工房です。

3号館にある階段を上がった2階にあります。

宙吹き硝子、とんぼ玉体験以外の体験は、ここで受付をします。

富良野の想い出作りに、ご友人・ご家族、恋人同士でぜひいかがですか?

一度に30名様程度収容できますので、団体様でのご利用も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

※Village 4は、もともと存在しません。

We don't have "Village 4".